chaba log2

2018/09/12

気になる雑記:20180912

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:33

『ラスト レムナント リマスター』PS4向けに発表。幻になりつつあったRPGがゲームエンジンを変更し、ついに12月にPSハードに登場
12/6に3980円で発売。

少女がヤクザと殺り合うサイバーパンクACT『AKANE』Steamで発売。410円で買える、刀と銃の一撃必殺ハードコアバトル
銃と刀でドット絵のフィールド内を一撃死バトル。怪しい日本語のネオン看板も独特の味。

「テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER」の発売が2019年1月11日に決定。豪華なアイテムを同梱した「10th ANNIVERSARY EDITION」のリリースも明らかに
10周年でリマスターてのも凄いですね。テイルズは大昔に体験版をやってどうにも合わない感じだったのでそれ以来触れてないのですよね…

「キャサリン・フルボディ」2019年2月14日発売決定!9月15日には新情報を伝えるニコ生を配信
マフィア梶田氏、ミライアカリ氏などが出演する4時間放送。

北の大地でさくらが成し遂げた圧巻のミッションインポッシブル 約60時間を非常用電源設備で乗り切った石狩データセンターの奇跡
非常用電源について48時間の燃料備蓄はあったけど、それを超える60時間の稼働を実現。さくら凄い。このブログも置いてるし、いつもお世話になっております。

懐かしのプレステロゴ付きグッズがヴィレヴァンオンラインに登場 コントローラー型の握れるパスケースなど数種類を展開
黒地にでかでかと旧PSロゴが描かれたトレーナーがダサカッコイイ…のか?

【胸糞】学校でいじめを行い被害者を適応障害に追い込んだ加害者が信じられない内容の作文を書いて表彰されてしまう・・・
県警が募集した「命の作文」で表彰されたそうな。全部忘れたというより普通にサイコパスなんじゃないかなと思う。罪の意識や共感が薄いけど世渡りの上手い人って割といますものね。こういう器用で頭のいい人達が弱い者を踏みにじって世に出ていくのだと思うと暗澹たる気分に。

時速200キロで走るライバルのブレーキを握る暴挙 二輪レース「MotoGP」で起きた前代未聞の危険行為にファン激高 危険すぎる行為にチームは解雇を発表
直前に接触されて両者コースアウトとなってしまった腹いせらしい。動画を見ても信じがたい危険行為。

セーリング大会で開会式で水族館がイルカのショーを披露 → 一部海外選手から非難「失望した」「イルカは自由であるべき」
国際イベントで披露したのは良くなかったとは思うがショー自体をやるべできでないとまでは思わない。これのための「追い込み漁」が制限されてイルカを集めるのが難しくなってるなんて話も聞きますが。

隠れ特撮オタクOLが主人公『トクサツガガガ』NHKでTVドラマ化決定!小芝風花が主人公役に
アニメじゃなく実写ドラマになるのか。2019/1/18から全7話。

「新聞はとりたくないけど掃除や梱包用に新聞紙を使いたい!」という需要に答える「印刷前の新聞紙」が発売中
10kgで2480円とか。ただし新聞屋に行けば古くなった新聞をタダで貰えるらしい。

■オーバーロード3 9話
ワーカー騒動について帝国皇帝が詫びを入れに行く話。これと次回までは開戦準備といった様相で、そこからカルネ村with王子様とか大虐殺への流れのようです。なんだかんだで1クールにまとめきったようですね。4期あるのかなあ。あるとすれば4冊分になりそうだけど、原作の先行きを見てからですかね。

■表紙来た
精霊達の楽園と理想の異世界生活」の書籍・コミックの表紙絵がAmazonで出てた。ようやく書籍版イラストのタッチを見ることができましたが、先に漫画版のほうをwebで見ていたせいかこちらのほうが印象強いな。気になるのはまだKindleの表記が無いことで、1ヶ月ぐらい遅れるパターンなんでしょうか。早く欲しいのでとりあえず物理書籍を入手したくなってるんですがどうしよう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress