chaba log2

2018/09/11

気になる雑記:20180911

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:09

PS VR版「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」の映像が公開。踊ってスペースポートの人々を救出
基本的なシステムはそのままで過去作のキャラが出てくる感じ? しかし中の人の年齢が上がったせいか、うらら嬢の声のニュアンスがだいぶ異なってるような。

【PS LineUp Tour】セガゲームス、龍が如くスタジオが手掛ける完全新作「JUDGE EYES:死神の遺言」を発表 あの有名俳優も主役として登場!
主役のキムタク氏ほか多数の俳優が登場するリーガルサスペンス。

【PS LineUp Tour】「LEFT ALIVE」2月28日発売決定!
わりと先、かと思ったけど意外と早かったような気も。

【速報】PSVR『みんなのゴルフ VR』2019年発売決定!
スマホVR初期のVRゴルフは、頭を振ってショットするという、酔うためにあるようなひどいものでした…

王道のハイ・ファンタジーの世界を描くアクションRPG『Project Awakening』最新映像公開。プラットフォームはPS4に決定
巨大なイグアナみたいな敵とバトルする様子はリアル度が上がった「モンハン」といった印象。

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』リマスター版が発表。マルチプレイに対応する協力型「FF」がボイス付きで蘇る
『FFクリスタルクロニクル リマスター』対応ハードはPS4/スイッチ!公式サイトとトレーラー公開!
アクションRPGとして評価は高かったけど、マルチプレイするには人数分のGBAとケーブルが必要という敷居の高さで普及しきれなかった感。

ドット絵で彩られるアクションRPG『Sparklite』開発中。『ゼルダの伝説』から影響を受けつつ、クラフトと自動生成を混ぜ込む
ドット絵が可愛いアクションRPG。

ロシア産MMORPG「Skyforge」,PC版のβテストが9月13日から17日まで実施決定。日本語版ローンチトレイラーが公開
SFファンタジーアクションMMORPGらしい。

Steamのゲームが遊べるパワフルな携帯型PC「SMACH Z」日本上陸へ。東京ゲームショウ 2018に出展
結構高いんだじゃなかったっけコレ。先日のFF14の5周年生放送の中でお祝いメッセージの中でL5日野氏が、GPD WIN 2でFF14を動かしてるのを見せてた。あのぐらい動けば十分ですね。ただまあ、この手のはストレージが気になる。

UnityとGoogle Cloud「Open Match」を発表
オープンプラットフォームなマッチメイキングテクノロジーらしい?

野球中継を「パワプロ」仕様で生配信、AbemaTVが実施 プロ野球中継史上初の試み 9月14日・15日のDeNA対巨人戦の2試合で企画
スコアなどの表示をパワプロ仕様で。

ゲームばっかしてないであたちと遊んでー! かまってほしいハムスターが飼い主の周りをウロウロする姿がかわいい うらやましい
あぐらをかいてプレイする飼い主の手元をうろうろ、Switchを覗き込むようにするなどして最後は足の上に乗る。猫がこういうことするのはよく聞くけどハムスターも構ってアピールするのか。

TVアニメ『ソードアート・オンライン』第3期は全4クール!第一話は1時間スペシャル!
10/6開始、原作9〜18巻を4クールで。ってどこまで読んだんだっけ… とKindleで探そうとしたら本編と「プログレッシブ」に「GGO」、そして各種コミックが入り乱れていて大変な状況に。多すぎ。とりあえず本編15巻の途中だったんじゃないかと思われる。今20巻まで出ているようなので、まあ追いつけないこともないか。ていうかアリシゼーションで終わりじゃないのね。

【朗報】『ガルパン監督・水島努 × シリーズ構成・横手美智子』の完全新作オリジナルアニメきたあああ!!  ガルパン・白箱級になるか、マヨイガ級になるか・・・・
9/13に詳細発表だとか。

とんでもない才能が開花してしまった 「あそびあそばせ」華子役の木野日菜の演技力が「人間じゃない」領域に 絶対声帯4つぐらいある
変顔とかいろいろ攻めた描写が評判となってるみたいですが、コレ観てないのよね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress