chaba log2

2018/09/10

気になる雑記:20180910

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:55

スパイダーマンのゲーム、オープンワールド系史上最も移動が楽しいとの声
評判いいみたいですね。劇場で観るたびに浮遊感・爽快感を得られるあのビルの谷間をビュンビュン跳んでいくアレ、それを自力でできるんだから凄い。しかし映画観るたびにいつも気になるのだけど、あの「糸」の使用後ってどうなってるんでしょうね。そこらじゅうに粘着性の糸がブラブラと…?

PS4『スパイダーマン』がとにかくすごい。見た目で買った『PLANET ALPHA』はアタリの予感。ネコRPG『StrikeForce Kitty』で癒やされる。今週のゲーミング
ここでもスパイダーマンが絶賛されてますが、ビルの谷間をビュンビュンなアレは「ウェブスイング」と呼ばれてるのか。

スチームパンクRTS『Airships: Conquer the Skies』「ある日、スチームパンクの飛空挺にしたらもっと面白いだろうなと思ったのです」【注目インディーミニ問答】
「FTL」みたいな宇宙を舞台にした作を作ろうとしてたけど、スチームパンクにすることで個性を得る。サイドビューで船を構築して人員を配置、敵船やモンスターと戦う。

アメリカの超有名番組で堂々と「手品でもなんでもない事」をドヤ顔で披露したおっさんの動画がスゴすぎる
すごい芸とかハイパワーボーカルとか、いろんな芸を見せてくれる番組において逆方向ベクトルの凄さw

ヘルプマーク装着に対して「君、障害者なの?そうは見えないから外しなさい」
病気を抱えても必死で生きてる人に対しての心無いこういう仕打ちに出くわしたらどうしたらいいのだろう。いちいち気にせず流せるほど強い人ばかりでもない。外見からは分かりづらい、普通の人に見える病気てのは私もそうなんだけど、以前バスに乗ってて混雑してて立ってたらものすごく気分悪くなって、目の前に座ってる高校生に座らせてもらうようお願いしようかと思ったけどそれもできなくて、もう床に座り込むしかないかと思った頃に駅前に着いて大量に降りていったので座れたことでどうにか落ち着いたという経験もある。まあ体調が悪いときは障害の有無にかかわらず助けを求めていいとは思いますが、わかりやすい障害者だったら求めやすいかなとも思う。障害者用の駐車スペースに停められるアレも申請すれば貰えそうな気もするのだけど、まだそこまでは至らず。

35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
声が非常に調子悪かったらしい。その状態で心境を正直に吐露しつつ「調子悪いなりの」パフォーマンスを披露するプロフェッショナル。

そろそろけものフレンズ騒動について一言言っておくか
そろそろけものフレンズ騒動について一言言っておくか (2)
例の騒動に関するまとめ。ここでもやはり「ばすてき」が致命的だったという結論に。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress