chaba log2

2018/09/06

FF14:新生祭2018

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:14

ffxiv_20180905b

「マメット・シリナ」が貰えるらしいという新生祭に行ってみました。
過去の戦禍についてウルダハ内で聞いて回った後、出ました「異邦の詩人」。と思ったらなんと「ヨシダ・ナオキ」として登場、新生5周年の感謝を語る。いいのかコレ。まあFF14なら何でもアリかとも思う。

ffxiv_20180905a

イベントの最後には花火が上がっていて、FF14ロゴでお馴染みの炎みたいなシンボルも描かれてました。先日の「紅蓮祭」でもコスタ・デル・ソルで花火が綺麗だったし、この夏はエオルゼアでわりと花火が楽しめました。

ffxiv_20180905c

そして貰った「マメット・シリナ」はこんな感じ。ちっこくて可愛いのですが、基本マイキャラの後ろをついてくるので撮影はやりづらいですね。あと時折アクションを見せるのが何だろうと思ったら、両腕を斜め下向きに広げた状態で勢いよくお辞儀するというシリナの動作を模したものですね。90度ぐらいペコっと下げる独特の動作は非常に印象的でした。なんか子供っぽいというか、アジムステップの思い出とともに印象に残っております。アジムステップ大好きなんですよ。4.0のメインクエストが終わった後でもギャザクラで近くに行ったので立ち寄ってみると「おかえりなさい」とか言ってくれるのも嬉しいし。怖そうだけど妙に純朴ぽい男性族長とか、怖そうだけどやっぱり怖い女性族長とかネタも豊富だったし。4.0には他にも海賊とかナマズとか悪代官とかいろいろネタあったけど。
ちなみに上図でマイキャラは漁師装備。ログインしたときに前回の水着そのままだったので一瞬ぎょっとしたのは余談。あのサングラスはインパクトが強すぎる。今回ミニオン以外にはオーケストリオンも貰えたのだけど、紹介にある耳装備は貰えてない。同時開催されてるぽいバトルコンテンツで貰えるのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress