chaba log2

2018/07/20

気になる雑記:20180720

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:38

新時代の野球振興を目指すプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」詳報
パワプロでeスポーツ。コナミとNPBが組むことでいろいろ解りやすい構造に。こういう、ソフトごとに団体が組まれるのがいろいろやりやすいのではないかとも思う。

「コトダマン」×「セガオールスター」コラボ本日より開始 コラボキャラクターの進化後の姿を公開
「龍が如く」桐生ちゃんとか、「ぷよぷよ」アルルとか、その他アキラやアリシアやうららやいろいろカオス。

「ファンタシースターオンライン2」6周年記念インタビュー。酒井智史氏&濱﨑大輝氏に聞く,PSO2の“これまで”と“7年目の展開”
ここ1年ほどの不振は、上位職の導入により皆そればっかり使うようになったというのが発端だったのか。もともとプレイスキルに自信のないプレイヤーへの救済策みたいな位置づけだったらしいから私も復帰できるかしらん。

「黒川塾 六十二(62)」聴講レポート。久夛良木 健氏が自身の育てたPlayStationのこれまでと,デジタルエンターテイメントの可能性を語った
現在はAIを研究中の久夛良木氏、リアルエンターテイメントに関心があるのでVR/ARには興味ないとか。

ジェフティはここにいる。Dolby Atmosで味わう「ANUBIS M∀RS」未確認浮遊快感 バフラム艦が空を斬り、爆轟が自分を取り囲む。その瞬間、俺はディンゴになった
7.1.6chサラウンドと4K大画面。かつて貧弱なスピーカーによる5.1ch環境でFF12をプレイしたら、あの独特のガンビット放置乱獲でカメラをぐるぐる回すに従って音が回るのが異様に快感だった。使ってねえなあ…

夏休みに3DSタイトルを遊び倒せ!「ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール」開催
2部構成で、8/9までと31日までと。ざっと見たら40%offとか50%offとかが並んでいた。

思い出の名作がNintendo Switchで蘇る「SEGA AGES」配信決定 第1弾は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「サンダーフォースIV」
コレとかナムコミュージアムとかはついつい欲しくなるんですよね。

スマホの年間平均落下回数は7回。ならばと、年15回の落下に耐える「Gorilla Glass 6」
そんなに落とすもんかね? と思ったけどつい先日家の中で落としたんだった。無事で良かった。コレが屋外でアスファルトだったらと思うと怖い。

フルHDの4画面環境を1枚だけ4Kに替えて分かったこと
解像度の違う画面にまたがってアプリを動かすとその差異に目が疲れてかなり辛い。その移動のほぼ無い独立した用途の画面に用いることでメリットを享受できたとか。

「空も飛べる車」が2019年に市販開始
ガソリンとリチウムイオン電池のハイブリッドで、翼を折りたたんでの地上走行時には「高速道路を走れるほど」のスピードが出るとか。日本じゃ走れないですよね? ていうか翼を展開できて離陸できる道路がなかなか無い気がする。

人気VTuber「月ノ美兎」と話せる洗濯機、花王が開発 体験者募集中
洗濯機にノートPCを置いて配信してたという逸話からのコラボだそうな。

FGO×チキンラーメンコラボ決定 ひよこちゃん大勝利!
突然コラボを願っていたひよこちゃんの願いが叶う。ローソンで対象商品購入にて「マンガでわかる!」のイラストのクリアファイル進呈。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress