chaba log2

2018/07/18

気になる雑記:20180718

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:38

「FFXIV」、パッチ4.4「狂乱の前奏曲」を9月中旬ごろ実装予定 次元の狭間オメガ完結編や、朱雀征魂戦など実装項目をまとめて紹介
メインストーリーがいよいよ5.0に向けての導入に進む感じ? 他にはマネキン実装してマイハウスにショップも開けるみたい。「エウレカ」の新エリアでは「FF11」のタルタルみたいなミニオンも。スマホのコンパニオンアプリも7月末から8月初頭にかけて公開?

青森ねぶた祭に「FFXIV」のねぶたが登場!「FFXIV」、サービス開始5周年を記念した各種企画を実施決定
ジョブブレスレット15種も発売。

「モンスターハンター:ワールド」、「ベヒーモス」登場と同時に廉価版の発売を決定 攻略ハンドブック同梱版も登場。7月26日にはPS4同梱版を発売
通常版税別4990円、ハンドブック同梱版が税別5500円。

「Forza Horizon 4」、予約受付を開始 四季折々の表情を見せる英国を、多彩なマシンと迫力のスタントで駆け抜ける
国内向けXboxOneソフトのパッケージが出るのは希少とも聞きます。

Nintendo Switch向けRPG『オクトパストラベラー』は英国で売上好調との報告。現在日米仏Amazonは在庫切れで、世界でヒットの兆し
あの独特のタッチは世界的に受けてるのね。

7月発売のおすすめゲームを動画でまとめて紹介! この夏のトレンドは“主人公8人”のRPG!?【Switch / PS4】
そういえば「オクトパストラベラー」も「ザンキゼロ」も8人だった。

米国のNintendo Labo創作コンテスト アコーディオンやコインを入れて遊ぶ筐体など力作が入賞 豊かな発想に脱帽
変態魔改造のニッポンも負けてられないですね。

宇宙ロボアクション『War Tech Fighters』正式リリース日決定! ローンチトレイラーも公開
なかなか派手なロボアクションぽいけど、宇宙だったら脚なんて飾りですよ感が。

仮想通貨採掘でプレイ無料 ゲーム運営の新しい収益源に スマイルメーカーの新サービス
ログインしてるだけでメリットが、というのはプレイヤーには美味しい話かもしれないが、まあゲーム自体に魅力が無いとですね。ゲーム外にも持ち出せる利益供与があるとRMTになるのかな。

GPD Pocket2ファーストインプレッション
現行型を持ってる人の後継機レポート。ポインティングデバイスはもともと非搭載だったけど急遽搭載を決めたということで、それで隅っこになったのかな。この記事によるとあまり感触良くないらしい。まあ個人的には現行のホクロみたいなポインタもあまり好きでないのでどっちでもいいや感。個人的に気になるのはキーボード。クラウドファンディングでは$569から。

AtomからCore m3への変更で性能+品質も高まる「GPD Pocket 2」 ~Wade社長、日本サポートセンター開設を公言
こちらはインタビュー記事。当初非搭載設計だったポインティングデバイスの追加により7月出荷予定が10月にずれこんだとか。この記事ではポインティングデバイスにかなり好感な印象。先代のPocketは生産終了し、Pocket2は少し値段も上がるみたい。そしてもう少し大きいサイズの機種にも構想というか意欲もあるみたい。

表情認識のアバターでライブ配信、スマホ1台でバーチャルYouTuberになれるアプリ
iPhoneXじゃなくても大丈夫。基本無料で今夏に提供予定。

ローランド、小さく軽くなったデジタル管楽器「Aerophone GO」発表 サックスの指使いで演奏
低価格お手軽版で「GO」を付けるのが定番化してるのか。54000円ぐらいだとか。スマホアプリに7台まで接続してアンサンブルを楽しめる。

開発中の「空飛ぶクルマ」まとめ Uber、ロールスロイス……参入相次ぐ
クルマといっても小型飛行機の様相で、変形して道路を走れる感じじゃないですね。

けものフレンズ発のユニット『どうぶつビスケッツ』、世界動物の日(10月4日)にメジャーデビュー決定!!
なんか辛いのよね。

うさぎさんの小さなお口にどんどん吸い込まれていく……! すごい吸引力で野菜を食べる姿がかわいい
細長い野菜を咥えたままでどんどんモグモグ。

■オーバーロード3

ようやくニコニコでも公開されました。BS11から1週間遅れか。やっぱりコメントで各種ツッコミやら解説やらが入ると謎の安心感がありますねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress