chaba log2

2018/07/13

気になる雑記:20180713

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:32

吉田修平氏,PS2のローンチを振り返る「我々は恐ろしく準備不足でした」
準備不足だったけどDVDプレイヤーとしての人気で大爆発。PS3ではそのような幸運には恵まれず苦しいロンチに。当時の久夛良木氏について「彼はIntelかそういったものの次のものになることを夢見ていたようでした」。

『モンハンワールド』FF14コラボが8月2日配信決定!リューサン装備きたああああああああ
FF14側はいつになるんですかね。

リズムアクション「ラジオハンマーステーション」が本日配信開始。PS4,PS Vitaにはデジタルサウンドトラック付属のOSTセットも登場
PS4/Vita/Switch用で各800円。OSTセットが1600円。

アップル、「MacBook Pro」を第8世代Coreプロセッサに刷新
TouchBarも含めて外観の変更は無いみたい? 13インチが税別198000円から。

Microsoft、Slack対抗のMicrosoft Teams無償版を発表、即時提供開始 ~チーム全体で10GBのストレージ、Office Online、40言語に対応
Slackの使用料もなかなか馬鹿にならんと聞いたことはある。

「Minecraft」が初の公式小説化。孤島に漂着した「ぼく」の姿を描くサバイバル冒険小説「マインクラフト はじまりの島」が本日発売
児童層をメイン対象にした7作シリーズになるらしい。

本当に“永遠”の存在へ…… 井上喜久子の声を持つボカロ「桜乃そら」発売決定! おいおい
ネタとしても美声用途でも普通に有りなんじゃないかと。いつのまにかVOCALOIDも5になってたのか。パッケージにはMMDモデルデータやLive2Dデータも収録。

子猫ちゃんが握手会で「神対応」を披露……! 推すしかなくなる天使のようなかわいさにメロメロになる人続出 アイドルの才能に溢れた子猫ちゃんです
まだ手のひらに乗りそうな子猫、突き出された人差し指に前足でぺしぺし、そのうち甘噛みしてくる「カミ対応」。拾われたばかりの頃は「塩対応」だったらしい。

バーチャルYouTuber、輝夜月が初のVRライブ開催へ
最近この人の映像を見てなかった。

「世界屈指のCBのチェッキングを片手で?」 サッカー日本代表DF吉田麻也、“半端ない育児”で長女が見せる塩対応が話題に 「大迫育児ハンパないって!を吉田がやるとこうなる」
W杯を終えて大迫ファミリーとともにバカンスを楽しんでるらしい。プールで戯れていたら幼い長女ちゃんに顔を寄せると眉間のあたりを手で抑えられる図柄がなんとも。

赤いZOZOSUIT、1000着限定で発売 最短で注文した翌日に届く
こちら税込2000円。黒い方は無料だけどかなり待たないといけないみたい。

映画『ロボコップ』30年以上の年月を経て続編が制作決定!監督は『第9地区』のニール・ブロムカンプ!
わりとグロ表現も平気で出してくる監督だけど、最初のロボコップもそんな感じだった気がするので合ってるのかもしれない。

【悲報】高校野球、女子の記録員が伝令の為にマウンドにあがっただけで注意をうけてしまう
選手9人と女子記録員1人しかベンチに入ってなかったので苦肉の策だったとか。試合中のマウンドに制服革靴の女子生徒が上がるという珍事。記録員にもユニホーム着せればいいんじゃないのかなとも思う。背番号0とかで。

■オーバーロード3
アニメ3期ようやく観ました。なんかナザリックの日常描写で、一見さんお断りな感じ。やっぱり8巻からやるんですかね。PVだとガゼフとの一騎打ちが出てくるけどアレって最後ですよね?
ところでコレ観てたら「異世界のんびり農家」のCMが出てきた。ロリボイスによるナレーションが付いてたけど誰なんだろうアレ。ルーの幼女モードかな。作者コメントによると声優は悠木碧氏だとか。アニメ化も期待できるのかなあ。序盤が淡々としてるからちょっと難しそう?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress