chaba log2

2018/06/24

気になる雑記:20180624

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 04:48

エジプト歴史ストラテジー『Egypt: Old Kingdom』「インスピレーションの源は人類史」【注目インディーミニ問答】
エジプト文明でストラテジー。1520円で配信中。

「気付いたら数十万円課金してた……」 ゲーム課金で破産しないために 健全に遊ぶための”5か条” ゲームも課金も悪いことではありませんが、何事もほどほどに……
今まで一番課金したのは「艦これ」、それも数千円程度で普通にゲームソフト買うようなものという認識。そのぐらいはむしろ運営への貢献という意識で、「なろう」系作品の書籍を買う感覚に近いかもしれない。ガチャに数万数十万とか突っ込んでしまう感覚は想像できなくはないが、ギャンブルと同じ心理なんですかね。恐ろしい。

これから始める「ファンタシースターオンライン2」第1回:序盤から中盤までの知っておきたい基礎知識
初代PSOみたいに手軽じゃなくなってますしね… まあオンラインゲーム自体が珍しかった頃の作とは環境が比較にならないですが。

イーブイ&進化形たちと一緒にGO! タニタとポケモンがコラボした「ポケモン歩数計」が7月6日に発売 ポケモンGOをやりながらイーブイたちと歩数をカウントしよう!
かつて任天堂が「Wii Fit」の話を持っていったら相手にされなかったというのはタニタじゃなかったのかな。そうだったとしても今はだいぶ意識も変わってるのですかね。

Apple、MacBook/MacBook Proのキーボード無償修理プログラム
ウチのも対象に入ってます。左シフトキーが効きづらくなってるんだけど修理してくれるのかな。しかしすぐにその場でやってくれるのかなあ… 預かりとかになるのであればこのままでもいいかと思わなくもない。

Oculus Go×THETAで360度映像を楽しもう! 何気ない、でも貴重な家族との日常をVRで追体験
日常の思い出の記録として有用なのかもしれない。THETAからOculusGoへの取り込み手順ガイドも。

【注意】QRコードに脆弱性 100人に1人の割合で別サイトに誘導する方法見つかる
並べられても違いが解らん。エラー修復機能の悪用とか。中国では店頭のQRコードにニセコードを貼り付けるなんて詐欺もあるみたいだし、普及してきたら注意が必要だ。

2ちゃんねる乗っ取り事件、2ch創設者・西村ひろゆき氏の全面勝訴!!サーバー運営会社が経営に行き詰まり乗っ取ったことが確定!
ひろゆき氏の元に戻るのか?

メディアの変化で「音楽コンテンツの命」はどう変わったのか
カセットテープの普及、MDやCDを経てiPodの登場、そしてストリーミングへ。カセットテープにお気に入り曲を詰め込んでいた頃が懐かしい。最近は音楽自体を能動的にはあまり聞かなくなったような。

どうしてこうなった……! 竹から見事なタケノコが生まれる「竹取物語」パロディ漫画がシュール
先日「ヘンゼルとグレーテル」のパロディ漫画を採り上げられていた人の作。相変わらずの切れ味でボケツッコミが冴える。

英語の筆記体、「学校で習った」世代はいつまで? 近年は「リットルにも使わない世代」が登場 ますます学校で使う機会がなくなっています
昭和と平成の差、「ゆとり教育」の一環みたい。まあ実際手書きでメモするときも筆記体は使わないかなあ。見づらくなる感じがして。

【マジかよ】東京芸大がミスコンを中止「女性は美しくあるべきという強迫観念をもたらしてしまう」
これがポリコレというやつか…
石原さとみ、2018年「最も美しい顔100人」にオフィシャルノミネート 2016年には日本人最高の6位
一方でこういう話も。この手のネタも縮小方向なんでしょうか。レースクィーン撤廃の動きもあるし。

声優・竹達彩奈さんの29(ニク)歳バースデーイベント、肉だらけのケーキがやばすぎるwwwwwww
肉食系アイドル声優の肉肉しい29歳おめでとうございます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress