chaba log2

2024/10/15

シャンフロ26話 & 銀英伝37話 & 歴史悪女2話 & ダリヤ11話

シャンフロ』26話。ビィラックの育成に必要なユニットを求めてゴーレム地帯にやってきたサンラク一行。アラミースも高火力攻撃で活躍する… 久々だけど相変わらず高画質でよく動く。そしてOPEDもクオリティ高い。

銀河英雄伝説』37話。イゼルローン要塞攻防戦。ヤン率いる同盟軍の攻勢によりケンプ率いる帝国軍は敗走、しかしケンプは一矢報いようとある策に出る… ここまで全然観てないけどとりあえず観てみた。CGにより艦隊は美麗。昔のアニメ板より造形も細かくなっているかも。しかし巨大要塞の挙動が機敏すぎるのはちょっといただけない感。リアルにやってたらいくら時間があっても足りないとは思うけど。演出もCV演技も、全体的に重々しさが足りない感じがするのはコレが現代風ということでもあるのか? 原作はいちおう一通り読んでいるし昔のアニメ版も観た覚えはあるけど細かいところまでは覚えてないな。とりあえずヤンとかユリアンとかフレデリカは解ったけど。

歴史悪女』2話。罪人の流刑地・ロアナ村に向かうアリシア。そこでアリシアは盲目の男性に出会い、様々な薫陶を受ける。夜しか来ては駄目と言われていたのに昼に行ってみたアリシア、残酷な現実を目撃する…

ダリヤ』11話。討伐部隊隊長の呼び出しでダリヤは王城へ。そこでは水虫対策の話で大盛りあがりするが、ヴォルフの失言まで飛び出す。隊長以下の同僚から詫びに行ってこいと促されたヴォルフ、ダリヤ宅を訪問してすぐに打ち解ける。そこでダリヤとヴォルフは、互いに身の上話を始める…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress