chaba log2

2021/09/02

チート魔女 5巻

カテゴリー: 読書 — タグ: , — chaba @ 08:02

魔力チートな魔女になりました」5巻が出ていた。web版だと従来刊行分より長めな印象だったし途中で大きく舞台が変わるので、前後編で出たりするのかなと思ってたけどそんなことなかった。ていうか今見直したら全然長めでもなかった。内容的には基本的にweb版そのままですが弟子に関する描写をやや膨らませてるかなといった印象。表紙にも出てますし。そして相変わらず穏やかで優しい話で安心。悪役も出てくるけどあっさり退場するし。
これに伴ってwebでは7章が連載されているのだけど、サブタイトルからしてまとめに入ってるんじゃないかというのがちょっと気になる。書籍版の構成が、だいたい冒頭で500年後の魔女たちの様子を示しておいて、こういう話もあったよといった流れで本編に入る感じになっている。本編中でもしばしば、後年にどうのこうのというエピソードも挟まれるし。なのでいくらでも後付け可能というか本編の時間軸が前後しても全然問題無いような構造ではあるのだけど。何が言いたいって要するにいつまでも続いて欲しいのです。漫画版もなかなか好感だし。こちらも早く単行本で欲しい。早く3章までたどり着いて欲しいけど先は長い。ていうかたどり着けるのかも解らない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress