chaba log2

2012/09/12

SAO予告にユイ登場!

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 20:29

SAOの次回11話予告が公開、ついに森の家が登場してユイのエピソードへ。孤児院まで行くみたいだけど、原作では釣り師のニシダさんだったっけ、オッサンが出てきたと思うんだけどアニメでは出番あるのかどうか。ニシダさんはまあ本筋には関与しない地味な脇役だけど、いろんなプレイヤーがどうにか生き延びているということを示す意味ではかなり印象深い。ていうかニシダさんも関わる釣り大会イベントがやたら好きだというのが大きいのだけどw このユイのエピソードで2話使うらしく、そこからさらに2話を使って14話でアインクラッド編が一段落しそうです。となるとフェアリイダンスは全10話か11話? まあ単行本2冊だからちょうどいいぐらいでしょうか。アインクラッド編はいろいろ後からの短編も織り込みまくってるからなあ。
なかなか次回予告もいわゆる「壁殴り」指数が高そうですが、なんだかBD1巻に付属するオリジナル短編小説はこの結婚あたりのエピソードとかで、作者曰くさらに壁殴り指数が高めだとか何とか。楽しみだw しかしそうなると、近日刊行のプログレッシブ1には収録されないのか。まあ後の巻に収録されるのかもしれませんが。

そしてAWのほうはラストジグソーまで出てきていよいよ反転攻勢といったところですが、まだもう1人OPに出ていながら登場していないヤツがいるんだよな… 能美編は原作読むのもつらいからほとんど読み返していないので細かいところをよく覚えていないのだけど、あと残り話数は3話かそこらだっけ、まあなんとか終わってくれるのでしょうけども。
ゲーム版も今秋発売だけど、あまり某誌でのポイントも思わしくないような… 私もSAOのほうは買う気になってるけどこっちはちと見合わせてるところですし。2巻構成という強気に出たのも裏目に出てるような気が。BDもそんなに爆売れってほどじゃなさげだし… SAOのBDは予約段階で上位独占してるという話もあるが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress