chaba log2

2012/04/13

電撃文庫MAGAZINE#25

買ってみたら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「アクセル・ワールド」の特集ということで、付録も「俺妹」トランプと別冊「まるごと一冊川原礫」。後者はもともと連載されていたAWとSAOのコミック類に加えて両方の短編も。ついでにSAOのアインクラッド編の最終回とフェアリイダンス編の第1話が載ってた。なんだかんだで結構な厚さになり、おかげで本誌が薄くなっているような気さえ。
このSAOの漫画、アインクラッド編はどうも好きになれない画調だったけどそういう評判が多かったのか、フェアリイダンス編になって作画担当が変わったようです。わりと初回としてはそれなりにイイ感じ。ていうか妹スグのバストを強調しすぎw 確かに原作でもそういうキャラではあるけど…
アニメの始まったAWですが、先行していたドラマCDにはニコとパドとフーコは入ってるんだけど気になる剣道部の後輩が雑誌情報とかにも見当たらないあたり、そのへんはすっ飛ばして「災厄の鎧」をメインにするんだろうか。今のペースだと1巻だけでアニメ3〜4話使いそうにも思えるけど、さてどうなるんでしょう。しかし長い話だとそれぞれのエピソードの順番とかもうろ覚えになってきてて、レースの話とか皇居の話とかはどうなってましたっけね。あと「加速研究会」の絡みもどのへんでどうなってたっけ。
SAOのほうはスグにも声がついていてフェアリイダンスまで行くことは解るんだけど、しかしドラマCDでシノンまでつけてるのが気になるところ。2クールあるとは言え、フェアリイダンスまでにしとくのがまとまりとしてはイイんじゃないかと思うんだけどなあ… あまり急ぎ足で消化されるのも勿体ない気がする。短編のエピソードもたくさんあるんだし。まあリズベットやシリカが最初からキャスティングされている時点でそのへんは織り込み済みではありましょうけど。ファントムバレットは是非2期ワンクールとかで。今始まったばかりのアリシゼーションはえらく長いらしいからそれはそれでまた別に。でマザーズロザリオを劇場版とかで! …っていうぐらい人気が出たらいいんですけど。
ああそういえばAWのBDに、特典としてパロディ4コマの「あくちぇる・わーるど」がアニメ化されるらしいw あのタッチで動いて声まで付くのか! むしろアレだとFlashアニメとかで声だけついたらそれでもいいような気がw 買う気なかったけどこのオマケは強力だ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress