chaba log2

2024/04/02

気になる雑記:20240402

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 02:54

簡単プログラミングでオトモを自動化するサバイバルクラフトゲーム『オメガクラフター』は、ハードルの低さがちょうどいい。頼れるプリセットもあるけど、“ちょっと工夫したらもっと得できそう”と思える絶妙な塩梅
戦闘をサポートしてくれたり、拠点でアイテム生産してくれたりといった行動をScratch的にプログラミングできる。サンプルプログラムも用意されていて、自分で組むのはやりこみ要素みたいな感じだとか。今のところSteamだけ? GamePassには入ってないのかな。

『雀魂』と『ブルーアーカイブ』のファンなら一度は夢に見たであろうコラボイベントがついに開催決定。キヴォトスの生徒たちと一姫の出会いを描く力作3Dドラマも公開中
なんかコラボしてるみたい。

「サラダの国のトマト姫」40周年!擬人化アドベンチャーゲームの元祖ともいえる作品、そのオリジナルであるPC版を振り返る
カセットテープでピーガガガと読み込んでからプレイする時代。ゲームそのものも、場面絵を1枚1枚描くのを待ってプレイしてましたな。

『鉄拳8』原田氏、“実在レストラン”のステージ化要望が集まり困惑。「椅子のぶん投げ合い」など暴力沙汰多発イメージつきまとう老舗チェーン
店内乱闘動画がしばしば拡散されているチェーン店のようで。

漫画家・ねこクラゲさん「脱税容疑」報道受けコメント 確定申告を怠り2022年に税務署から納付指示受けたと説明 2022年に税務署から本税、延滞税、無申告加算税を納めるよう指示を受けてすぐに納付したと説明しています
億単位の収入に無頓着で確定申告してなかったそうな。で修正申告もしていたのが今頃になって報道に。

「紅麹」健康被害、病名は尿細管の「間質性腎炎」「壊死」など…新たな商品での被害も判明
紅麹が原因というよりも製造工程にカビが発生していてそこから、ということみたい?

目からウロコとはこのことか。関連記事

見送る背中はだんだん大きく頼もしくなり、そして遠くへ。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress