chaba log2

2022/11/10

陰実 & 冥途 5話 & DIY6話

『陰の実力者になりたくて!』5話。アイリスの窮地に現れたシャドウ、教団幹部入りを目前にしたゼノンを圧倒する… 中二病を極めるとシビれる格好良さと乾いた笑いが同時に出るという高度な演出のクライマックス、そして物語は第2部へ。EDは脳筋ケモミミ娘なデルタ、CVはファイルーズあい氏で最近別作品でも粗暴なキャラをやってるしイメージぴったり。しかし正直なところ、アルファ以外のシャドウガーデンメンバーがいまいち名前と合致しないというか把握しきれないというか… 「生まれ変わらせて」配下にしているから偽名が必要だしコードネームぽくて(中二病的に)カッコイイのは解るんだけど。あとデルタ、キャラが際立ってるわりに個人的な活躍にフォーカスされてる印象が無い。原作も全部は読んで無いのだけど、そのうち大活躍が描写されてたりするんですかね?

『アキバ冥途戦争』5話。収益改善のためにイベントやろう!誰か誕生日近い人は?ということで嵐子36歳のバースデイイベントを挙行することに。しかし予約も全然入らないので系列店にヘルプを求めて行くが…

『DIY』6話。秘密基地建築のため、木材はとりあえず集まった。残るパーツの購入費用を稼ぐため、海に素材収集へ。ジョブ子から海に行くと聞いたぷりん、DIY部の活動と知らずに参加する… しーの猫化が進行してたり、たくみんが成長著しかったり、そしてぷりんもDIYの楽しさに徐々に触れていったり。せるふがぷりんとのんびり語っているシーンに心和む。たくみん、真面目でコツコツの性格がいかんなく発揮されてる感で技術や知識をどんどん修得していて頼もしい。作画はかなりゆるーい感じに崩していることも多いけど動きはきっちり描かれている印象。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress