chaba log2

2021/11/23

気になる雑記:20211123

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:23

アルカノイドの新作「Arkanoid - Eternal Battle」が2022年に発売。ティザートレイラーが公開へ
ソロプレイ・マルチプレイが可能というぐらいで詳細不明。「アルカノイド」といえばボリュームコントローラーが無いと寂しいのだけどどうなんだろう。到着を待ってるタイトーのミニレトロ機も「アルカノイド」同梱のコントローラー付属版を注文してるのだけど、そのコントローラーに対応とかしてくれたら嬉しいが無理か。

Joy-Conをしっかり固定できるレッグベルト「CYBER・レッグベルト」がサイバーガジェットより11月24日発売
「リングフィット」標準のアレだとずり落ちてくるんですよね。それで引き上げようとすると上の方の衣服たるみが干渉してスクリーンショット撮影されたりとか。

本格RTT:Mechwarrior Onlineを知っていますか?
なんか凄そう。

ナムコのアーケードゲーム「フォゾン」がアーケードアーカイブスシリーズに登場! PS4/Switch向けに11月25日配信予定
また懐かしいブツが出ますのね。独特すぎてよく解らず、プレイしたようなしなかったような? ゲーセンでチラ見したような覚えはあるかもしれない。

買わない理由はもうない。8型にCore i7-1195G7を詰め込んだUMPC最高峰「GPD Pocket 3」
小型PCもいろいろ惹かれるけど、やっぱり実用性に乏しいというか普段使いにはいろいろ厳しい。

歴代のスタッフが集結! ゲームマガジン「Beep21」創刊へ向けた動きが12月に始動 ゲーム誌「Beep」が21世紀仕様に
「Webならではの更新により継続的に新たな特集などが掲載される予定」らしい。

関連記事では「千と千尋」などの中国版ポスターも例示されてて圧巻。海外映画の日本版ポスター作ると何かと下品になりがちなのとついつい対比してしまう。

この手のバグ、衝撃的すぎて笑ってしまう。リプライに同じ現象の別視点と思われる映像もあるけど、こちらは何だかリアルバトルの世界に突然超常兵器が出現して巻き込まれるといった様相で普通に怖かった。

こういう揃え方もあるんですね… 多機種といえば「DAIVA」だけど、こちらはフルセット復刻版として出てましたな。

ピカピカツヤツヤなガンプラと異なる独特の絵柄に当時は何だこれ?と思ったものでしたが、今見るとその汚しの格好良さに惚れ惚れする。

過去作がそのまま使える(場合もある)のは魅力だけど、「OutRun」系は非対応だったような。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress