chaba log2

2021/08/04

マギアレコード2 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:49

「マギアレコード2」1話。コレどんな話だったっけなーと思ったらいきなり、まどか&ほむら(withメガネ)のバトルにさやかが絡むという初代構成に。そして魔女になる話でキュウベエとともに久々の「営業のテーマ」が流れ、「わけがわからないよ」「聞かれなかったからね」とお約束の言葉も久々に。そしてバトルではいわゆる「マミさんのテーマ」の別アレンジ?が流れる。そういえば前期はマミさんが大暴走?したところで終わってたんだっけか。それで杏子と何やら対立とかしてたんだっけ? すっかり旧作の雰囲気になりつつも、「マギア」のほうに絡めていく流れになっている模様。それにしても「マギア」のほうの話もだけどキャラもよく覚えてない… 旧作の5人はそれぞれ出てくると嬉しくなるぐらい印象強いのだけど。いきなり初代キャラ出ずっぱりの構成にしてバトルも豪勢で引きは良かったけど、さて今後どう盛り上げていくのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress