chaba log2

2019/07/25

アストラ & ダンベル3話 & Dr.STONE 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 14:36

「彼方のアストラ」3話。何者かによって通信機が破壊されている、という話からの「この中に犯人が…?」状態。メンバーの過去や経緯も少しずつ明かされていく。

「ダンベル何キロ持てる?」3話。主人公らと同じ学校の女性教師もダイエットのためジムに通い始める。妙な日焼け跡があることから隠された趣味がバレそうになる。そんな話を展開しつつのいろいろトレーニング。間には筋肉マニア・朱美によるダイエット講座も。朝を抜いて昼に大食いするのは「お相撲さんと同じ、太る食べ方」なんだとか。
ところでOPの「お願いマッスル、めちゃモテた〜い」、EDの「マッソーマッソー筋肉はマッソー」がやたら脳内リピートして困る。まさに脳筋状態に。あと原作1巻のKindle版が8/1まで期間限定無料公開されてたので読んでみたらアニメそのままだけど、漫画のほうがややエロいかもしれない。アニメだと女体を描くにしても明るく可愛くというのが基本ぽいけど、漫画のほうだともう少しエロ寄りになってる印象。アニメでもショックを受けたときとかに劇画調?のシリアスな顔になることがあるけどそれも漫画のそのままですね。原作も面白いです。トレーニングガイドもそのままだけど、これはさすがにアニメのほうが動きそのものを見せられるので解りやすいな。

「Dr.STONE」見逃していた2話。石化からの復活薬をヒロイン?の杠に行使しようとするもライオンの群れに絡まれ、対処を託すために「霊長類最強の高校生」・司を復活させる。その武力で狩猟による食料提供を行うが、ゾクリとするような危険な思想も覗かせる。次々に濃いメンツが出てきて飽きさせない。
ところでコレって見逃してたのだけど、普通の無料配信一覧には出てこないんですかね?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress