chaba log2

2019/07/17

鬼滅15話 & ハチナイ12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 08:49

「鬼滅の刃」15話。新たなる鬼狩りの地へ向かうと、同じ鬼滅隊を操る蜘蛛の鬼に遭遇。これまで猪突猛進ばかり言ってた伊之助が、世話になった婆さんを思い出してホンワカしてたり探知スキルを発動させたりと大活躍。善逸は相変わらずやかましいだけで早く寝ろと言われ続ける始末。

「ハチナイ」12話最終回。神宮寺率いるチームとの試合、前半は敵方の葛藤を見せて後半は味方サイドの選手交代。サウスポー野崎がリリーフする展開はなかなか熱い。最後まで作画・演出面ではいろいろ締まらない印象が拭えない作でしたが、ドラマがものすごく好き。個々のキャラ描写にはいかにもソシャゲで無理やりキャラ付けしました感もあちこちにあるのだけど、それらも許容できるぐらいドラマが好感だった。これがもっと作画面で安定したところが作ってればだいぶ評価は違ったんじゃないかなあと… とりあえず神宮寺サイドの背景はアプリ版ではいくらか詳細に語られているようなのでそっちも参照するか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress