chaba log2

2019/03/27

転スラ24話 & わたてん12話 & コトブキ

「転スラ」外伝(24話)。後にリムルにより召喚されディアブロと名付けられて凶悪な強さを振るうことになる悪魔の過去話。シズさんと出会うエピソードになっていたけど、この話には覚えが無い。web版では読んだ覚えがないのだけど覚えてないだけ? 書籍版なら書いてあるのかな。そして次回は「閑話:ヴェルドラ日記」。リムルに取り込まれたままのヴェルドラさんがイフリートも巻き込んで繰り広げる漫才みたいな世界までもが映像化されてしまうのか。

「わたてん」12話、最終回。小学校の劇を見に行っているはずがファンタジーなミュージカルの世界へ。おっそろしくクオリティ高くて普通に泣けて困った。大半の時間を使った劇のあとはまた日常の流れになり、いろいろ尊い感じを引き連れて果てしなく爽やかに締める。ゆるーい日常系百合萌えだと思って油断してたらやられた。この作りで劇場版作ってくれなんてコメントもあったけど、さすがにそれだと冗長すぎるだろうとは思った。ここまでの日常コメディの積み重ねがあってこそ、最後のファンタジーミュージカルが映えるのでしょうし。OPカットでいきなり本編に入り、締めを進行しつつのEDテロップにはOP曲を入れてという構成も良かったです。

「コトブキ」8話。なんだか胡散臭い輸送任務で酒場のジョニーの素性が明らかにされる。だんだん面白く感じてきてるのは否定できない…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress