chaba log2

2019/03/25

かぐや様 & サクプリ & ひざうえ11話

「かぐや様」11話。いつもの調子で進行してるかと思いきや、切ないすれ違いのラブストーリーになり、かぐや様の実家との軋轢まで示されて切ない。切ないモードでEDに入るとちょっとぐっと来ますね。そして次回おそらく最終回。

「サクプリ」11話。「グランド・ファイナル」なのに「ふぁいなるでっどえんど〜!」とマオちゃん先生の声が聞こえるコメントが踊る。待ちに待ったトップスターとの決勝戦なのだが、トップスター以外のキャラが微妙な立場と心境を吐露してみせたりでなかなかこのあたりも掘り下げてほしいぐらいだった。そしてバトルの連発で話は盛り上がるのだが、作画の崩れや演出の欠落したような妙な流れも散見されるなど、映像の出来としては実に残念な感じ。「正直、2期を見てみたい。作画さえ良ければ」というコメントに賛同したくなる。もっと各部演出や作画のクオリティを上げればもっともっと化けるんじゃないかと思う。いろんなところのいろんなキャラが出てきたけどなんだか使い捨てというかあまり掘り下げることもなかったのが残念。ゲーム版ならもっと掘り下げてくれるのかもしれないけどアダルトになるとかじゃなかったっけ? ともかく緊迫気味で迎える次回最終回を待つ。

「ひざうえ」11話。連載作の好評により新展開を求められるも思いつかず、旅行を提案されてそれに乗るスバル。親が遺した手がかりを求めて徳島へ。今回いつもに増して亡くした親を思う描写が多くて切ない。徳島では「よーけあるけん、かんまんよー」「どちらいか」といった現地言葉が懐かしいが、天候悪化によりちょっと帰れなそうな状況で次回へ。ハルはおとなしく待てそうにないがどうなる。

それにしても最終回を目前にしてどれも急に緊迫感を増して盛り上がってきた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress