chaba log2

2019/03/11

サクプリ & ひざうえ 9話

「サクプリ」9話。敗戦とジーク消失のショックで実家に帰ってしまった優佳を戻すべく和歌山へ向かうメンバー。そこで歩の父と優佳が憧れるトップスター千景との関係性が明らかに。なんだかんだで戻って大会を再開することになりそうですが、相変わらずの梅干し推しで塩分摂取が心配になる。まあMRで激しい運動してるからそのぐらい大丈夫なのかな。さらに和歌山が陸の孤島であることが何気に示されてたり。MRが発展している近未来でもそのへんは改善してないんですかね。ここまで散見される雑な描写が気になったりいろいろありましたが部活モノとしてそれなりにまとまってきている感、クライマックスも近いか。

「ひざうえ」9話。猫視点から始まる珍しいパターン。フラフラした様子を猫に心配されつつ飼い主は「どうしてこうなった」と嘆きながらサイン会へ。コミュ障ぶりをいかんなく発揮してアタフタするも、温かいファンとの交流で徐々に絆されて前向きな気分に。しかし帰宅すると落ち着いて留守番のできないハルが暴れた惨事がそこに… 相変わらずハルのお姉ちゃんぶり・保護者視点がカワイイけど、両者とも大事な家族を失った過去があってここにいるということはたびたび示される。切なくなる描写も多いけど、幸あれと願わずにいられない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress