chaba log2

2019/02/20

ひざうえ & けもフレ2 6話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:39

「ひざうえ」6話。前回オオカミさん宅にお邪魔してたら若い男が出現して…という流れからの家族を想う回。いつになく猫パートが長く、ハルがここまで出会いと別れを繰り返して厳しい野良生活を送ってきたことを振り返る。猫の先輩たちの声の重さがなんだかやたらと響く。飼い主のフトコロに包まれつつも、「このコは私が守らなきゃ」とお姉ちゃん目線なのが可愛いくもあり切なくもあり。

「けもフレ2」6話。前回ラストでかばんちゃん登場…なんだけどどうも様子がおかしい。時間経過してかばんさんになったのはいいとして、どうもサーバル側に記憶が曖昧というか再会したという感じでは全く無いし、かばん側もそれを当然としてるフシすらある。このあたりは後でしっかりはっきりさせるのかそのあたりも不透明。博士&助手が再登場してるけど、前とは別個体じゃないかなんて話もあるぐらいで。どうにも前との繋がりがはっきりしないところがあるのがスッキリしない。EDが変わってたのは何か示唆してるんだろうか。バトル描写が雑だとか腕時計型ラッキーさんの扱いも雑だとか、悪い意味で気になるところも相変わらず多い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress