chaba log2

2019/02/12

けもフレ2 & ひざうえ 5話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:16

「けもフレ2」5話。ジャングルに入り込んでヒョウやワニたちと出会い、いつものように茶番を繰り広げて戯れていると終盤で衝撃の展開、そしてあの人が登場する。非常に気になる引きを伴って次回へ続く。茶番っぷりは辛いところがあったけどいつになく構成が巧みだったような気がしないでもない。水辺の描写や座った周囲をカメラがぐるぐる回るようなシーンもあったけど、3Dを生かすならジャングル内の木漏れ日がキャラに差しているような図柄でも光をチラチラ動かしてくれてもいいのにとも思った。

「ひざうえ」5話。食事のアドバイスをもらうために招いたオオカミさんと主人公、ほとんど2人(と猫たち)だけで進行する話。人数は少ないけど飽きさせない、ほっこりエピソード。相変わらず人間視点と猫視点の切り替えが巧みで面白い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress