chaba log2

2019/02/04

サクプリ4話 & ひざうえ4話

「サクプリ」4話。敬愛する偉大な姉の背中を追いたくても追えない葛藤、といったところなのかもしれないが心情描写や展開もバトル描写もなんとも雑な感じなのがひどく残念。全体に作画も物足りないしなあ。もっとバトルとかテンポとかいろんなところを締めれば化ける気もするんだけどそれはどんなアニメでもそうか。それはすなわちコストかけられるかどうかってことなのかもね。せっかくオッサン声のツッコミ役がいるんだからもう少し生かせないものかなとも思う。

「ひざうえ」4話。首輪の話から始まってペットショップや動物病院に行ったり。人嫌いで外に出たくない主人公も、猫の世話をするうちに徐々に世界や交流が広がっていく。そして猫は猫で相変わらず違う世界を見ていて、気ままに振る舞いつつもそれはそれで飼い主のことを想っている。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress