chaba log2

2019/01/29

けもフレ2 3話 & コトブキ2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 12:54

「けもフレ2」3話。不満を言い出せばキリがないが、とりあえず横顔のときに視線がおかしく見えるのが気になった。正面を向いて会話している様子を横から捉えているのにカメラ目線に見える。終わり際に追跡コンビが謎の人物?に報告をしてるあたりにちょっと不穏な空気。そしてミロ氏による予告が相変わらずの安定感でコメントでは「予告だけでいい」とかまで言われる始末。本編と全然関係ないところで大好きなアルパカが毎回出てくれるのは普通に嬉しい。

「荒野のコトブキ飛行隊」2話。いまいち世界がどうなってるのかよく解らないし、その情勢での政治的な話をされてもますます解らん。基本フルCGと言いつつ手書き描画もしばしば見えてる気がするのも違和感あるな。街角のモブキャラもCGだったりするようだけど、乱闘シーンは全部手書きだったように見えた。薄暗い屋外だったからなのか、乱闘相手や野次馬が多数だったのでCGを用意するより手書きのほうがローコストだったのか。戦闘機描写は相変わらずキレイですが、個別にカラーリングが微妙に異なることにようやく気づいた。まだどれがだれの機体なのかまでは把握できてないけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress