chaba log2

2019/01/28

サクプリ & ひざうえ 3話

「サクプリ」3話。相変わらず演出テンポも作画もいまひとつ感がある(特にバトル描写が物足りない)のだけど、天然少女が徐々に才能を見せてくるという熱血部活モノといった様相を見せているところは好感。全体に嫌味な点が少ない気がするし、そういえば今回は梅干し描写が無かったのも安心材料かもしれない。サークレットとのボケツッコミもだんだんいい感じにこなれてきそうな気もする。

「ひざうえ」3話。猫が虚空を見つめているとき、そこに霊が… という俗説を真に受けた?エピソード。例によって主人公視点で進行して、最後の方で猫視点の種明かしというか実はこうなってました的な開示。ちょっと泣ける。不器用でも何かとうまく行かなくても、少しずつ歩んでいけばいいんだよと言われているような気になる。EDの「頼りない君だから そばにいてあげる」というフレーズがしみる。

「荒野のコトブキ飛行隊」はやっぱり2話以降はニコニコでは有料配信みたい。Amazonプライムでも配信してくれてるようではありますが。あと「ケムリクサ」もプライム配信してる。手軽に観られるのはいいのですがニコニコのコメント付きで観たいなあというのが正直なところ。有料配信だと単純に視聴者が激減なのでコメントの盛り上がりももの足りないのよね… 「ゾンビランドサガ」もコレでいつでも観られるから視聴だけならBD要らないって話にもなりかねないが、しかし特典映像とかCDとかがあるし!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress