chaba log2

2018/10/30

メルクストーリア3話 & ベルゼブブ嬢3話

「メルクストーリア」3話。前後編の前編。これも当然ゲームからの導入みたいで、コメントでは雑魚モンスターの解説が入ったりしてますな。いろいろ思い入れのある人も多いみたいで、2話のエピソードも前後編にしてほしかったとか、xxの国は3話使ってほしいなんて声もあった。
ゲームの方も少しはやっているのだけど、同じ横画面でオートバトルなので構成が似ている「クルセイダークエスト」と比べてイベントシーンがえらく長い(なのであんまり進んでない)。ゲームプレイより物語を見せるほうに主眼を置いてるんですかね。それだけに好きな人はじっくりハマるのかもしれない。

「ベルゼブブ嬢」3話。キリト松岡氏の乱入により突然のラブコメ仕様に。しかしやっぱりシュールギャグなのであった。「梅こぶ茶」推しが熱い。そしてEDに出てくる3人娘が出揃った。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress