chaba log2

2015/11/21

気になる雑記:20151121

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

【必見! エンタメ特報】「ガールズ&パンツァー 劇場版」 期待通りの完全新作! 「戦車道」の集大成! “これぞ「ガルパン」”の劇場版をネタバレ禁止で紹介
11/21公開! でも鹿児島では上映予定無し! まあいつものことですよ… そのうち後れて公開になるんですかね。まあBD待てばいいやとも思うけど、劇場の大音響で戦車道を感じてみたいところではある。

セガゲームス新作「蒼き革命のヴァルキュリア」が発表。さらに磨きのかかった独自の映像表現をひっさげて2016年冬発売へ
世界設定を一新して、なんかシステムも結構変わるみたいですね。

「沙羅曼蛇」がPS4の「アーケードアーカイブス」に登場
FC版で燃えた思い出。そこそこ進めた気はするけどやっぱり難しかった。こういうのってやっぱりアーケードコントローラとか使うと気分違うんだろうなあ。11/27配信、823円。

Android/iOS用「新約 アルカナスレイヤー」事前登録を開始 「鏡貴也 with アタットリー」によるオリジナルシナリオで進行するシミュレーションRPG
正統派なSRPGなのかな。イラストが戸部淑氏ってのは魅力。

毎年恒例『Steamオータムセール』が日本時間11月26日から開始!人気タイトルが最大80%オフ!
さあ今年もまた積みゲーの時期がやってまいりました。
日本語によるPCゲームの紹介と販売に重点を置いたショッピングサイト「GAMELINER」がスタート
なんかライト向けのSteam紹介サイトもできたようですよ。

ミリタリーカードゲーム「俺のケツをなめろ!」がAndroid向けアプリとなって2016年に配信予定
大昔にログイン誌上で紹介記事を見たような。なにしろタイトルのインパクト大。

今を代表するバトルプランナー陣が語る,格闘ゲームの作り方。アークシステムワークス×フランスパン合同座談会
なんか参考になるかしらメモ。

Apple「iPad Pro」で電子書籍を試す ~B5サイズの原寸表示が可能な12.9型の大画面タブレット
画面サイズはA4とB5の中間。ほぼ原寸大で雑誌も表示ってのは、そら見やすいでしょうな。しかし小説とか文章だけのを読むには視線移動量が大きいのでむしろ疲れるとか。

逃しちゃダメだ Amazonが「エヴァ」Kindle版を1巻50円でセール中 全巻買っても700円の破格!
思わず購入。11/26までらしい。全巻セールってつい惹かれちゃう。

中村悠一×杉田智一がダラダラとゲームで遊ぶだけの番組「東京エンカウント」がなぜこんなに面白いのか
見てみたいけどCSなんだよね…

■断念
毎回楽しみにしている某勉強会をめまいのため断念。なんとか対処法を見つけつつあるのでどうにか次回までに改善したい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress