chaba log2

2015/11/04

気になる雑記:20151104

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:32

佐藤カフジのVR GAMING TODAY! “有力IPのVR対応”が目覚ましく進むPlayStation VR
PSVRのコンテンツ充実への期待と、カプコンによるVR酔い低減の研究。

Apple WatchとApple TVの連携から生まれる“非パーソナル”なアプリ
フィットネスアプリでは両者連携により、運動中の脈拍をTV画面に出すといった活用がされているとか。ファミリートレーナーも例示されてるな。体を動かすなら大画面も相性いいのかも?

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説 ノートに手書きするような使用感が得られる「Microsoft OneNote」
Surfaceに入ってるなあとは思ってるんだけど使ったこと無い。

■歯科医は死界
歯科は苦手だ。痛いのはいい(良くは無い。我慢できるという意)けど反応激しくてオエオエいいまくるので辛い。諸事情あって7月に診察だけしてもらってたのだけどそのとき本当にオエオエがひどくて、治療は保留にしてた。そしたら最近奥歯が欠けた。7月にちょっと傷んでると指摘されていたそこがまさに割れた。まあ4ヶ月も放置してれば悪化して当然か… で観念して腹をくくって行ってみたら、7月のときほどオエオエいわなくて(全くいわなかった訳では無い)私にしてはわりとすんなり終えた。もちろんとりあえずの応急処置として塞いで貰っただけなので、また来週に本格治療が待っています。しかも麻酔するっていうぐらいだからかなり掘られるんじゃなかろーか。すいませんご迷惑おかけしますがよろしくお願いします…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress