chaba log2

2024/08/19

赤猫2話 & 転スラ3 5話 & 狼と香辛料16話

カテゴリー: 雑談 — タグ: , , — chaba @ 04:20

ラーメン赤猫』2話。ブラッシング担当として店に入った社、夜の勤務では洗い場に入ってくれと言われる。「猫のラーメン屋」というコンセプトに反すると主張するハナに対して、店長は対策を用意していた… ボディスーツに猫耳とか、猫耳メイドとか。最終的に顔を隠した黒子スタイルに猫耳という装備で落ち着くけど顔隠す頭巾が邪魔で結局外してしまうというオチに。それにしても炎上系配信者ってのは現代の害悪として『声優ラジオ』でも出てたけど、見ててヒヤヒヤハラハラして胃に悪い。

転スラ3』5(52)話。ファルムス王国、クレイマン、そしてヒナタ。テンペストとリムルを滅ぼそうとしてきた各勢力、それぞれの黒幕が薄々感じられてはいたが、同一ではなく複数の黒幕がいるのではないかと思い至るリムルたち。さらに商人の関わりに着目してリムルは調査を指示する… 会議ばっかりとよく揶揄されるけど、テンペストの会議が終わったと思ったら今度は教会騎士団の会議になりそうなのはちょっと笑った。

狼と香辛料』16話。ロレンスはアマーティから、ホロの借金を肩代わりしたらホロを自由の身にさせるという契約を衆目の前で持ちかけられ、それに応じる。たとえ大金を積まれてもホロの心は揺るがないと高をくくっていたロレンスだが…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress