chaba log2

2024/08/15

ロシデレ & 逃げ上手 & マケイン 2話

ロシデレ』2話。幼馴染・有希の手伝いで備品室を整理していた政近とアーリャ。その仕事ぶりを見ていた生徒会長の統也から政近は生徒会への勧誘を受けるが断る。そしてアーリャと有希が来年の生徒会長選挙で争う予定であることを知る… EDが『可愛くてゴメン』だったけど、オリジナルよりだいぶ薄味な印象。ところで政近と有希の関係がよく解らなくて混乱したのだけど、公式サイトの人物紹介見たら「血縁あるけど学校では幼馴染で通している」とか。姓が違うし住居も別みたいだし実妹なのに同学年っぽいので、親の片方だけ繋がってるとかそういう状態? 有希が元華族の家に産まれたお嬢様ということなので、政近のほうが婚外子ってやつなのか?

逃げ上手の若君』2話。頼重に保護されたものの、鎌倉からの脱出路が反乱側に抑えられていて鎌倉から出られずにいた時行。一方、時行の兄・邦時は、伯父の宗重に匿われていた… 戦乱の世なので人死にがどんどん出るし殺伐としてるのだけど時折現代風ギャグも挟む。『桃太郎電鉄』らしきモノすら出てくるし。しかし死んだ(殺された)人らもOPEDで元気に出てくるあたりは独特の空気感なのかもしれない。

負けヒロイン』2話。檸檬と体育倉庫に閉じ込められてしまった和彦。熱中症になりつつ救出されて保健室で休んでいると、檸檬の幼馴染にして想い人の光希が見舞いに現れる。和彦の提案で光希を伴って文芸部に見学に来た檸檬だったが… 文芸部の副部長・月之木古都、どうにも『ユーフォ』のあすか先輩を思い出してしまう。あすか先輩よりよほど人間味ある感じだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress