chaba log2

2020/05/03

FF14:白魔で蛮族

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 16:32

ffxiv_20200503a

クリスタルタワーは最後の「闇の世界」を残すのみですが、LV50コンテンツなのは変わらないんだけどなんだか即死攻撃が多彩に用意されてるとかで攻略記事や映像を見るに腰が引けてしまってまだ挑めていません。

そんな現状でお茶を濁すために(?)、ものすごく久しぶりに白魔を上げてみることに。とはいえやっぱり普通にCFからIDにとは行けないので、蛮族クエストをやってみました。「紅蓮」エリアのコウジン族(亀系)・アナンタ族(蛇系)のクエストがLV60からに該当するのでそちらへ。さすがに旬が過ぎたエリアなので緊急事態宣言が出た街みたいに閑散としていますが、それでもそれなりに思い出はありますものね。メインクエストが終わったあともギャザラーやりに来たりそのついでにモブハントに参加したらさくっと死んだりしてたものです。とりあえず蛮族クエストは難なくそれぞれ3件ずつをクリア、少しだけ経験値を稼いで無事LV61には上がりました。なんか61から先は海賊エリアの塔?が稼ぎが良いという話もあるんですが、どうしたもんかねと。LV70になればフェイスが使えるからそこでパーティプレイの訓練にもなるけども。蛮族クエストというと「漆黒」エリアで最近実装されたやつで、ミニオンとか貰えるのもありましたよね。そういう独自アイテムとか狙う向きでも悪くないのかもしれない? ミニオンでいうとクリスタルタワーを進める中でもなんか拾ってた気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress