chaba log2

2024/08/13

気になる雑記:20240813

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:13

TVアニメ『狼と香辛料』8月19日の放送からついに初の映像化となる「第4巻」のエピソードに突入。司祭代理の少女「エルサ(CV:Lynn)」と「ギヨーム(CV:阿部敦)」を交えたティザービジュアルも公開
以前のアニメ版では3・5巻はやったけど4巻はやってなかったらしい。ミューリも出てるので最後までやるんですかね?

【ガチでヤバい】コミケに何の関係も無いヴィーガン団体が来襲して過激な主張!参加者達が困惑の嵐! → それに対してオタクの取った行動がキレッキレすぎるwwww
そうじゃなくてヴィーガンの本作って出せよという主張はごもっとも。

パリ五輪・サーフィンの選手だけが選手村を絶賛!! その理由がコチラwwwwww
いろいろ批判の多かった選手村じゃなくて豪華クルーズ船を寄宿舎にしてるので評判いいとか。

最終赤字額は2兆3713億円…汚職と談合にまみれた「2021年の東京オリンピック」がわれわれに残したもの 後世に残すとされた「レガシー」は雲散霧消した
とにかく膨大な費用がかかるし、土建業者やイベント業者、そしてなんか偉い人が使い放題の予算をガンガンどこかへ持っていってしまうというイメージが定着してしまった。復興五輪と言いつつその復興事業と資材・人材の奪い合いでさらに費用高騰なんて聞いたし。IOC側も相当な接待を要求してくるなんて聞くと、両手を上げて迎えようという気にはなれないなあ。

ホテルの布団が巻き込んでるの、なんでなん?もうめっちゃこれ嫌い…→ベッドメイク経験者「ある一定数のクレーム客のためにそうしてます」
欧米人は靴を脱がずそのままベッドに横になりがちなのでカバーをしっかり掛けておく必要がある、ピンと張っておかないとシワを気にしてクレームが来るとか。アレをそのままで潜り込んで、圧を受けつつ寝るのが好きという人も。

寝ている飼い主の肘をかじってくるウサギ。関連記事

和風のブランディングとか顔じゃなく髪に目が行くように、というコンセプトらしいけど、むしろお面が気になって… モデルのプライバシー保護にはなるな。関連記事

手を乗せてくれる仕草も、その後の表情もカワイイ。関連記事

自作凄い。高齢者がゲーセンでメダルゲームやってるというのはよく聞くし実際に目にしてましたが。関連記事

突然意味判らん展開になるのがいかにもAI動画っぽい。関連記事

こういうの見ると、コミケとそこに集うオタクパワーは本当に凄いなと思う。しかも猛暑の中で。関連記事には2人目も。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress