chaba log2

2024/08/02

みなみけ2 1話 & 狼と香辛料14話 & 忘却バ12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 05:33

『みなみけ おかわり』1話。1期が年末で終わっていたので年明けから。冬馬&マコトがやってきたので藤岡も巻き込んでタケルの運転で温泉旅館へ… キャラクターデザインが一新され、ついでにOPEDもなんかサスペンスドラマ感というかだいぶ雰囲気が違った感じに。そして夏奈が周りにいろいろ被害をもたらすのも相変わらず。内田がまた不憫な役回りになってたけど、ケイコとかもまたそうなんだろうか。藤岡の扱いがやたら雑なのもそうだけど、こういうある種の粗暴さって見てるのはわりとしんどい。

狼と香辛料』14話。新たな街へと向かうロレンスとホロ。今度の街は魚料理が名物ということで、道中で出会った魚を扱う商人アマーティに商談を持ちかけると、同じ組合所属ということで宿も世話してくれることに。宿で目的地ヨイツへの行程について話していると、ホロは生きる時間の違いにあらためて気付かされる… OPEDが変更になっていたけどビジュアルイメージはそのままというかEDは同じく文倉十氏のイラストでした。

忘却バッテリー』12話最終回。1人でどうにかしようとせず、後に続く圭を信じて四球を選んだ千早。託された圭は、自分が捕手として受けているハルカの球を思い出して投手牧田と対峙する… 圭の記憶喪失の理由というのが、中学でハルカとともに数々の選手に絶望を与えたその苦しみを目の当たりにしてきたのを忘れてしまいたいという想いからだったのか? それでも記憶を無くした状態でも野球の楽しさを知ってしまったから何度でも繰り返すさ、という感じで締めていた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress