chaba log2

2024/05/05

忘却 & とんぼ4話 & ダン飯18話 & NEWGATE3話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , , — chaba @ 04:31

『忘却バッテリー』4話。帝徳との練習試合。葉流火の剛速球は国都以外のバッターを次々に切り捨てる。葉流火と藤堂のソロホームランでリードする小手指だが… ふざけた感じとシリアスの緩急がなかなかに激しい。そして敵側の監督とか投手といったメインじゃないキャラもなかなかに濃い。

『オーイ!とんぼ』4話。打ったボールが海に落ちてもまた打てば良い、というとんぼの無邪気なゴルフに違和感を覚えていたイガイガ。それは競う相手がいない、プロの試合のように失敗のリスクが無いゴルフだと感じたイガイガはとんぼのゴルフを全力否定する… ヤギとか公衆浴場とか出てきて、島に住む人の話を聞いててなんか嬉しくなった。ヤギがとにかくいっぱいいて、農作物や花をムシャムシャしてくれるので困りものらしい。あと火山列島なので温泉も出ていて、島民が交代で19時とかの閉鎖後に掃除するんだそうな。世帯で掃除当番が回るので家族がいるところはまだましだけど単身者は男女両方の浴室を1人でやるので大変だとか。

『ダンジョン飯』18話。シュローたちと別れ、ダンジョンを進むことにしたライオス一行。進んだ先は吹雪で見通しが悪く、手を繋いで横道に逃げ込んだらいつの間にか同一人物が大勢いる状態に。幻影を見せて惑わせ疲弊したところを食らうというシェイプシフターの仕業で、偽物を見破るための検討が始まる…

『THE NEW GATE』3話。子狐をユズハと名付けて登録のためにギルドに行ったシン、依頼を見て孤児院へ。そこで微妙な立場の孤児院を継承するためにスキルが必要で、その修得条件を知る者を求めていた…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress