chaba log2

2024/05/03

天使つき & アストロ & 妖怪さん & △3 4話 & ファブル2~3話

『天使つき』4話。夜の公園で森太郎がのえるとつむぎに遭遇してたらそこにとわが飛んできて、天使であることがバレてしまう。ついでにのえるが雪女であることも明かされる。しかし人付き合いが苦手なのえるは友達の距離感もバグっていて極端に振れまくる… つむぎが「脳破壊」されまくったりバイト先のファミレス店長が恋愛脳だったりとかでなんか軽妙なギャグが連発されて楽しい。

『アストロノオト』4話。朝食泥棒を調査すべく仕掛けた監視カメラには幽霊みたいな姿が。その正体を見極めるべく張り込んでいると再度出現、追跡すると隠し通路を経て7号室につながっていた。その正体は前の管理人が世話していた上町葵だった… 人付き合いが苦手で人前に出てこない葵を誘い出そうと歓迎宴会を「天岩戸作戦」とか言ってて『夜のクラゲ』だなというコメント多数。

OPのMVがなんか凄いことになってるとか聞いて見てみたらなんか凄かった。

『となりの妖怪さん』4話。次郎から紹介されたという山本(さんもと)から呼び出しを受けて、ぶちおは都会へ。猫又に興味があるらしい山本から一緒に仕事をしないかと誘われるが、今はまだ家族のもとで自分を見つめたいと村に帰るぶちお。とりあえずバイトでもやりたいなーと思っているとまず免許だろと言われて自動車学校へ。そこで40年乗られた自動車に魂が宿った「ワーゲンさん」と出会う… ついに車の付喪神、ワーゲンさん登場。あとなんか龍神様も出てきて山本には注意しろと警告。

『ゆるキャン△3』4話。なでしこは列車と徒歩でキャンプ場へ。リンと綾乃は軽い気持ちでツーリングのつもりがなかなかの酷な道中に…

『ファブル』2〜3話。1年間殺し屋休業のため大阪に隠遁することになったファブルと洋子。預け先の組長には受け入れられるが、その配下からは存在を疎ましく思われていた… 一方でボスからはペットを飼えという司令が来て、OPに出てくる鳥を買ってみたり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress