chaba log2

2024/04/26

アストロ & 妖怪さん & △3 3話 & 望まぬ不死5話 & ガールズバンドクライ1話

『アストロノオト』3話。突然現れた、ミラのフィアンセを名乗るショーイン。ゴシュ星人の動向を伝えに来たショーンだが、そんなこと知らぬ拓巳は強力なライバル出現と動揺する。そんな中、連の遠足のために弁当を作った拓巳だが、その弁当が消えてしまっていた… 面白いと思うんだけど昔風な感じはいまいち受けが悪いのか、あまり再生数が伸びてないのね。

『どなりの妖怪さん』3話。鵺に遭遇したぶちお、弓矢を怖がるという情報に従って弓兵に変化して撃退。むつみは次郎の使命を聞き、自分が次郎を守りたいと願う。しかしどこかに行こうとしていた次郎は具合悪い様子で倒れてしまう… なんかもうね、OPの「歩く歩幅が違ってもあなたを守りたい 私のいない未来でも会いに来て」といったフレーズだけで泣けてくるんですけど、本編はもっと泣けた。なんか今回で最終回でもいいんじゃないかという盛り上がりっぷりで。

『ゆるキャン△3』3話。リンと綾乃はバイクで、なでしこは列車でそれぞれ同じキャンプ地へと向かう… バイク組のほうが吊り橋を渡りまくってたり、なでしこのほうは旅先グルメを満喫してたり。それぞれの旅路をゆったり描いて見せるのがすごく良いですね。それにしてもディーゼル車でも容赦なく「電車」と呼ぶのな。

望まぬ不死』5話。冒険者ギルドに行こうとするレントに、その姿で行くのは無理だから別人ということにしろとアドバイスするロレーヌ。久々のギルドでは馴染の受付嬢が帰らぬレントを心配していた。そして別人として登録して再び迷入に入ったレント、未踏破領域で謎の部屋に踏み込む…

ガールズバンドクライ』1話。高校中退して熊本から上京してきた芹沢仁菜。寝過ごしてさんざん迷って、不動産屋の閉店までに鍵を受け取れず。途方に暮れていると大好きだったバンドのメンバーが近くで路上ライブやるという告知をSNSで目にする… ニコニコではやらないみたいなのでPrimeビデオで見ることに。本編ほぼCGなんですかね?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress