chaba log2

2024/03/24

佐々ピー & 治癒魔法 & 即死チート11話 & バス江10話

『佐々木とピーちゃん』11話。二人静からの救援要請を受けて駆けつけた佐々木。銃撃をバリアで躱していると、なんかオタクみたいな異能力者が現れる。その男は妄想を具現化する能力があるという… なんかひたすら緊張感に欠ける異能バトル。ピーちゃんのほうが本気出せばすぐにどうにでもなる格上だったというのが最終的には明かされるんだけど、敵をそのまま帰すのはどうにもスッキリしない。けどここで相手を殺すとか殲滅に走ると全面戦争になってさすがにそこまではピーちゃんの手にも余るという話か。

『スナックバス江』10話。東と森田が友達の話をしてたり、水曜どうでしょうだったり、タツ兄が食欲無かったり。EDはバービーボーイズ『目を閉じておいでよ』で、明美と山田がデュエットしてた。「しれっと付き合ってそうな2人ではある」なんてコメントに妙に納得。タツ兄が合いの手を入れるのがちょっと好き。

『治癒魔法』11話。黒騎士の反転魔法により勇者2人は瀕死にされてしまう。戦場を駆け抜けたウサトが黒騎士に放ったパンチが大きく効いて、2人の救出に成功する。そしてウサトと黒騎士の決戦が始まる… 先輩によるタイトル全力回収が好き。最後、ローズに褒められて思わず涙してしまうウサトがもっと好き。これだけ主人公の鍛錬をしっかり描写してる作もいまどき珍しいかもしれない。それもギャグベースでやってくれてたから不快じゃなかったし。

『即死チート』11話。賢者シオンに「最後の1人になるまで殺し合え」と命じられ、思考誘導されたクラスメートたちは殺し合う。一方7層に落下していた夜霧は落下速度を殺すことで無事着地、大門と再会すると彼を使役して移動を始める…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress