chaba log2

2024/03/20

俺レベ9話 & 道産子 & かな天10話 & 薬屋23話

『俺レベ』9話。囚人たちを引き連れたパーティ、とりあえず戦闘は問題なく進行していたが分岐路になって3方向に分かれる。そこで囚人を監視引率する道角が取った行動とは… 囚人が暴走してグヘヘみたいなありがちな展開ばかり心配してたけど全然そんなことなかったというか違う方向の危機に。

『道産子ギャル』10わ。まだ雪が残る北海道の春。2年生に進学してクラス分けが成績別になるなんて噂もあったがそんなことなく、翼は冬木も秋山もそして松尾も同じクラスに。そして松尾により翼が委員長に推薦されると、冬木が副委員長に立候補して… 後半は秋山と『どうぶつの森』的なゲームをオンラインプレイしてた。

『薬屋』23話。幼い頃から人の顔に区別がつかない羅漢。しかし碁と象棋(シャンチー)は得意で、その応用で軍師として才覚を発揮していた。その羅漢はボードゲーム勝負でとある妓女と交流があったが… そして現代、猫猫は象棋で羅漢に勝負を挑む。負けたら妓女の身請けをしてくれと。漫画版で読んだときはいまいちしっくり来なかったエピソードだけどアニメだとぐっと来ました。そしてこのエピソードで締める感じみたいですね。

『かな天』10話。リリィと阿久津が下校していると兄ツヴァイが登場、リリィを連れ去る。遠くから様子を見ていると摂関されてる感じだったので阿久津が乱入するが…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress