chaba log2

2023/12/30

陰実2 & フリーレン12話 & ウマ娘3 13話 & SPY2 2話

『陰実2』12話最終回。モードレッドにより呼び出された「ラグナロク」と対峙するシャドウ。ベータとイプシロンはモードレッドと対峙。そして戦いの果てにシャドウは… ハイテンションのままぶっちぎって新展開そして劇場版へ? 原作を追えてなくて久しいけど、あらためめて原作読んだほうが良いかなとか思った。漫画版は追いつかれたみたいだし…

『ウマ娘3』13話最終回。キタサンブラック、ラストランとなる有マ記念に向かう… 衰えによりオーラ出してスキル使用的なパワーを見せる走りができなくなったキタサン、愚直な走りで皆の想いも乗せて駆け抜ける。愚直な走りといえばやはり2期のツインターボを思い出してしまう。あの走りが全シリーズの中でも異様に印象強く残っているぐらい。そして珍しくウィニングライブが描写され、ライブ全編手描きに見えたんだけど今時珍しいのではなかろか。

フリーレン』12話。「剣の里」に立ち寄ったフリーレン。半世紀ぶりの約束を果たしに来た。そこは定期的にモンスターが湧くところであり、しかしフリーレンが来たのは80年ぶりということで現在の里長から愚痴られる… 後半はシュタルクの誕生日に関するエピソードで、その来歴も少々。OPに出てくる強そうな赤髪の剣士はシュタルクの兄だったのか。ところで「剣の里」の里長がCV小原好美氏で、ニコニコだったらすぐにシャミ子がどーのと突っ込まれてそう。

SPYxFAMILY 2』2話。不吉な未来を予知してしまったボンド、その要因はロイドが遅いことだと察知して仕事を早く終わらせるために手伝いに向かう… 後半は成績向上に焦るダミアンがなんか野外学習とかでいい感じになる話?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress