chaba log2

2023/12/27

気になる雑記:20231227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:51

【年末特集】豊作の2023年海外ゲー、“物語世界にどっぷり浸かれる”タイトル5選 「Starfield」、「サイバーパンク2077:仮初めの自由」、そして「バルダーズゲート3」!
『サイバーパンク』はアップデートを重ねた本編もだけどDLCが評価高いみたいですね。

基本プレイ無料放置スマホゲーム『ローグウィズデッド』は、なぜ“小規模開発”“広告なしスタート”にもかかわらずビジネス面で成功を収めたのか。鍵は「創造性とお金のバランス」
とりあえずDLしてみた。死ぬたびにパワーアップしていけるのでそれでじわじわ進んでいく形ですかね。

無人島を探索し,開拓していくシミュレーションRPG「開拓サバイバル島DX」,iOS/Android向けに配信開始
カイロソフトかなと思ったらカイロソフトだった。ゲーム内課金無しバージョンらしい。800円。

【悲報】ベセスダのSFRPG『スターフィールド』Steamでの評価が「賛否両論」から「やや不評」に下がってしまう・・・
実際触ってみたんですが、宇宙を旅する感覚に乏しいと言われているのが確かにそうだなと思った。行き先を指定してファストトラベル的な移動が普通だし。地上での移動が多いんだけど目的地を探して延々迷ってたりもするし。あと地上でFPSな戦闘があって、ゲームパッドでやってたらやっぱり無理だったのでWASD+マウスに切り替えました。

『ドラゴンクエストタクト』海外版が来年2月にサービス終了へ、日本版は健在。『星のドラゴンクエスト』に続き、海外版のみ運営継続が困難に
F2Pの宿命とはいえ、難易度というか敵の硬さの急激な上昇に辟易しました。

異世界で鉄道を育てるRPG「ソダテツ」本日リリース。ストーリーを紹介するアニメPV「エピソード:0」を公開
『A列車で行こう』とかは結構好きだったけどコレはどうなんだろう?

壊れた「プレステ2」を1000円で購入→丁寧に修理したら…… “新品”みたいに生まれ変わった姿に「完璧」の声 技術と情熱があふれる作業
PS1/2って本体もだけどメモリカードの保持が大変なんじゃなかろか。HDD使うやつもオフィシャルサポート終わったら大変というかシステムバックアップを取っておけば大丈夫なんですかね?

ブラック企業プログラミングパズル『ヒューマン・リソース・マシーン』が1日限定無料配布中。Epic Gamesストアにて
本日の無料配布! もう持ってるやつ!

【2023年版 優良ツールまとめ】このツールを使っていないエンジニアは人生を悔い改めよ
いろんなツールを紹介。

こ、これは……! 男性が約2年半ひげを伸ばし続けた結果…… 圧倒的な記録に「とても興味深かった」「敬意を表したい」 旅行中、一度もひげをそらなかった夫
38cmにもなったとか。しかし2年半もずっと旅行できるってのは凄いな。YouTuberみたいだからそっちの収益があったからだろうか。私も入院するとひげを伸ばしたくなるけど、密度が薄いので貧相で怪しい感じになるだけ。

NHK「第74回NHK紅白歌合戦」44組の歌唱順が発表 トップバッターは「新しい学校のリーダーズ」、白組一番手は「JO1」 出場歌手44組の順番を発表
YOASOBIがラスト前で、まさに夜遊びの時間帯。

【な、なんだってー!?】大学研究チーム「穴あきレンゲでラーメンを食べると塩分のとりすぎを防げることがわかりました!」
具材は残さず食べ尽くしたいけどスープ完飲はしたくないのでこういうレンゲは有用かも。

先輩は毛深いんでものすごい勢いで洗われそう。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress