chaba log2

2023/10/25

ラグナ3話 & ティアムン & 豚レバー & 最パラ2 2話 & 呪術廻戦37話

『ラグナクリムゾン』3話。クリムゾンと出会ったラグナ、これまで自分を守ってくれていたレイと別れて滅龍の旅に。暴風を操る上位竜トロワから逃げてきた狩竜人らと遭遇、脳のリミッターを外したことで筋肉損傷が激しく動けないラグナに変わってクリムゾンは彼らを駒としてトロワを狩ることに… ナルシスト感激しいトロワを煽りまくったり、レイを捨てたという現実をラグナに突きつけたりとなかなか激しいクリムゾン。シリアス一辺倒かと思いきやわりと挟まれるコミカルがわりと合ってるようなそうでもないような。

『ティアムーン帝国物語』2話。未来から持ってきた日記帳とともにギロチン回避のリプレイを始めた王女ミーア。まずは前世で忠臣だったルードヴィッヒのもとを訪れ、前世で滾々と説教された内容で現政権の懸案を述べるとルードヴィッヒは感銘を受けて忠誠を誓う。デミウルゴスかなとかコメントで言われてたけど、有能な配下が心酔しきっていろんなことをどんどん良い方に解釈していく形に。次はアンヌの妹エリスが病弱だと聞いて見舞いに行ったら前世の獄中で楽しみにしていた物語の作者だと知る… 革命だ投獄だギロチンだとシリアスな未来を提示しつつも基本コミカル展開でナレーションもそんな感じ。一度どん底の地獄を味わったから民の窮状も理解できるというのは一定の説得力がある。日記帳がリアルタイムに書き換わるのだけど、まだギロチンの未来は回避できていないというのが解るのは攻略度合いが解りやすいな。

『豚のレバーは加熱しろ』2話。街にでかけたジェスと豚。怪しげな裏路地に向かい、怪しげな男から商談を持ちかけられる… 初回は松岡氏の豚演技でひたすらコミカルに突っ走っていた印象だけど、なんかどんどん不穏な空気が出てくる。

『呪術廻戦』37話。脹相と対峙する虎杖。血液をウォーターカッターのように噴出したり戻したりという技を使う脹相に対して、メカ丸の残滓はトイレに誘い込めと虎杖に語りかける…

『最パラ2』2話。森の異変は、オークの王とヒイラギの王による王権授受が正常に行われていないせいだった。オークの王から、ヒイラギの王に異変が起きていると聞いてウィルとメネルがその場に向かうと、呪いを放つデーモンが待ち構えていた…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress