chaba log2

2023/10/24

UN & 陰実2 2話 & ウマ娘3 3話 & STONE3 13話

『アンダーニンジャ』2話。前回から忍者を求めていた謎の外国人、その目的と背景が明らかに。その巻き起こす事件と九郎の絡みと、そして謎の母乳おじさん。リアルタッチなキャラで日常シュールギャグを淡々と見せつつシリアスなテーマも同時進行する独特の雰囲気。

『陰実2』2話。クレアと行動をともにするハンター・メアリーの目的は、1000年前の赤い月で暴走した吸血鬼エリザベートの復活を目論むクリムゾンの野望を阻止することだった。ベータと遭遇したりしつつ先を急ぐ2人の前に、無法都市覇者の1人ジャガーノートが立ちふさがる… 相変わらずシャドウはお気に入りの「暴走が始まる…」を繰り返しつつどちらかというと自分が暴走してたり。そして今期のEDも、シャドーガーデンメンバーを個別で(ボーカルとビジュアルに)器用する形式なんですかね。

『ウマ娘3』3話。有マ記念に出られそうで喜ぶキタサンブラック、しかし同じく出走するゴールドシップがなんだか不穏な空気を漂わせる… ここにきてゴルシ回。イケメンだったり普通に美女だったり数々のやらかしだったりといろんなゴルシが大放出。

『STONE3』13話。カセキを復活させ、ドローン制作を進める千空たち。同じく復活させた大樹により残りのメンバーの石像部品も次々に回収する。しかし復活液の生産には時間がかかり、全員復活を待っている余裕は無かった。一方のコハクたち潜入チームでは、銀狼が夜伽に呼ばれて首領のもとへ… 銀狼の活躍が光る回だったけど、そこに至るまでのコハクがやたらと美しかった。そしてぐっと引き付けられるラストで次回へ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress