chaba log2

2023/10/23

聖剣学院 & はめつ & ひきこまり2話 & 七つの魔剣15話

『聖剣学院』2話。魔王が復活してみたら、人類はボイドという敵性存在に滅ぼされかけていた。その対抗と生存のために建造されたメガフロートにある戦士養成のための聖剣学院に連れて行かれたレオニス。そこでは世話してくれたリーセリアの微妙な立ち位置を知る… ボイドの侵攻からなんとか生き延びた6年前の悲壮な描写があったりリーセリアの現状を示すためにいかにもテンプレな悪役が出てきたり。レオニスは早速かつての配下を呼び出したりしてるけど、次回予告前にショートコントを披露してくれてた。

『はめつのおうこく』2話。奴隷の少女ドロカにより脱出したアドニス。自由の身になり早速復讐の殺戮を開始する… 一般民衆を殺戮しまくるのはいい(良くない)んだけど、どうせならとっとと王宮?に急行して皇帝なりその辺なりをぶっ壊して回るのが早いのに。なんか一般民衆を大規模殺戮しまくるところを見せたかっただけみたいな制作側の都合だけ見せられてる感がなんとも。シリアス一辺倒かと思いきや敵方幹部になんかぶざけた格好の連中もいたりとかでそのへんも落ち着かない。

『七つの魔剣』15話最終回。ピートが放った救援信号により、オリバー達はついにたどり着き、オフィーリアと対峙する… ラストバトル、そしてバトルだけじゃない結末。アニメーニの大乱舞も最後だけど、なんか他作にも飛び火しているような気が。

『ひきこまり』2話。初回で反抗していきなり殺されてた帝国兵士が懲りずに下剋上を挑んではまた返り討ちに。かと思うと別の怪しい存在もコマリを狙う。そして3年前の惨劇の謎… なんかシリアス入ってきた?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress