chaba log2

2023/10/19

呪術廻戦36話 & 最パラ2 1話 & ミギダリ & オバテイ2話

『呪術廻戦』36話。ナナミン怒りの大活躍。釘崎らを超舐めプでチャラチャラしながらいたぶっていた敵を剛腕で叩き潰す。主要キャラでも容赦なく殺されることがある作だとバトルの緊迫感が半端ないですわね。

『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』1話。帰ってきたパラディン。2年が経って街の発展にウィルは実感を覚えていた。新年の式典を終えたウィルはビィの誘いで森深くのアカデミーを目指す… 淡々と綴られるファンタジー。前期は地味だったけど良作だったので続編が出て何より。2年経過で成長したということで、さすがに女性声優から男声にCVも交代。

『ミギとダリ』2話。養子に入った夫婦が、「ひとり」のウェルカムパーティーを企画する。そこには何やら隠された目的があるようで、夫婦が不在の隙にそれを探ったミギとダリはクローゼットの奥で恐るべきモノを発見してしまう… パーティは例の調子でシュールギャグ進行だけど、最後になって実母の死に関わる話とかシリアスが入ってきた。

『オーバーテイク!』2話。レースに魅了されてしまい、小牧モータースにスポンサー志望として飛び込んだ孝哉。しかし予想以上に資金がかかることを知り愕然。小牧モータースの経緯も聞かされ、いつもノリと勢いだけで突っ走ってしまうことを反省する。大口スポンサーに声をかけてレース見学に招待するもお祈りされ、地域商店街も回ってみることに… ノリと勢いだけじゃ駄目だよ現実を見ろよとしておいて、やっぱり勢いも大事だねと思わせる流れ。特に最後の出会いにはちょっと泣いた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress