chaba log2

2023/10/18

STONE3 12話 & ティアムン & 豚レバー1話 & ラグクリ2話

『Dr.STONE3』12話。石化からの復活液の安定生産方法を手に入れた千空たち。しかし敵方は船に残った石像たちをどんどん海に捨てていた。潮流を把握している龍水を復活させたいところだが、服装からしてリーダー格だとみなされて廃棄されず運び出されてしまう… いろいろご都合主義的なところもあるけど、ハラハラさせつつギャグも交えつつ、しかも各個人それぞれの能力を活かしつつの救出劇は見応え十分。奪われた仲間たちを次々に取り戻す過程が実に熱い。あとコハクやスイカがこんなに美形だったっけと思ったけど、久々に見たせいなのか初回だったから気合いが違ったのか。EDのサンドアートも美麗で驚いた。

『ティアムーン帝国物語』1話。民衆の反乱により革命を起こされ、20歳で断頭台にかけられたミーア姫。気がつくと記憶と日記帳を持ったまま12歳に戻っていた… 虜囚だった頃の劣悪な環境の記憶があるので嫌がっていた食事に感謝するようになったり、最後まで忠誠を尽くしてくれた忠臣たちを把握したり、帝国が革命に至る危機的な状況を理解したり。そうやって断頭台に上ることになる運命を回避しようと奮闘する物語みたい。いきなりシリアスな処刑から始まってしまうけど、全体にはコミカルな感じ。OPも懐かしさすらある電波ソング調だったりするし。しかし姫様の衣装が単調なのはちと気になるな。部屋着というか寝るときの服装ぐらい用意してくれても良いんじゃないかとは思ったりした。

『ラグナクリムゾン』2話。力に覚醒したラグナ、とりあえず近辺にいた暴食の竜を狩りに。そしてそこで謎の女性・クリムゾンと出会うが当人は違うと否定する…

『豚のレバーは加熱しろ』1話。豚レバーを生食したら腹に激痛を覚え、気がついたら異世界で豚になっていた。傍らにいたジェスという少女が心の声を聞けるのでお世話してもらうことに… 豚CVが松岡禎丞氏、ジェスCVの楠木ともり氏と2人だけのキャストでほとんど会話劇。だけど多彩な松岡劇場が炸裂。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress