chaba log2

2023/10/18

気になる雑記:20231018

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:27

大人も子どもも夢中になる「スイカゲーム」の絶妙さ
フォロワーもいろいろ出てるようだけど、本家は物理演算の加減が絶妙なんだとも聞いた。

「NINTENDO64」互換機、2024年発売へ
FCやSFCの互換機って普通にいろいろ出回ってるけど、アレってアリというか黙認状態なんですかね。N64は持ってなかったしほとんど触ったことも無い気がする。

ドリキャスで出会った,たったひとりの親友へ――「なあデカオ。ぐるぐる温泉からいなくなったおまえは今,どこにいる?」
当初は何故か同梱されていなくて店頭で無料配布されていた『ドリームパスポート』をドキドキしながら「コレもらっていいんですよね?」と持ち帰った思い出。そして『PSO』でオンラインとハクスラの愉悦を知る。1度しか会わなかったけど妙に印象に残ってる人とかいるなあ。

レンズの調光機能を備えたサングラス型ディスプレイ「XREAL Air 2 Pro」が11月17日に国内発売
Quest3のパススルーが話題になってたけど、こちらのほうが装着時の外見は比較的違和感少ない。けど実際の使用感としてはやっぱり文字を至近距離で見るのは辛い。

いらすとやのフリー素材「青い鳥/クビになった青い鳥」がぬいぐるみになって登場! 予約受付開始
同サイトのタッチはぬいぐるみにも適してるな。各2800円。

塾へ向かう次女から「猫がついてくる」とSOS→保護 ガリガリの子猫が元気いっぱい甘えるようになった姿に感動 子猫との運命の出会い
2年前に先住猫を見つけたのも次女だったとか。

母が紫芋を使って菓子を作ろうとしていてこういう色を生じたこともあったな。関連記事

整頓されてたり雑然としてたり。TVの前のSwitchっぽいオブジェ?とか、芸が細かい。関連記事

そんな経験ないけどなんとなく納得。関連記事にもあるけど、まあ人口的にも中国人が一番多いわな。

人気作品原作者の多くが同様の経験はしてそう。未発表とか脳内作品まで持ち出されるとどうしようもない。オレのアイデアが盗まれた!とかよく聞く話でもあるけど、それを具体的に文章化なり何なりで形にして世に出す能力が無いと駄目ですわな。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress