chaba log2

2023/10/13

SHY & 聖女万能2 1話 & 魔女親子2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 05:13

『SHY』1話。21世紀半ば、世界各国に突然現れたヒーローたちにより戦争が消えた。日本のヒーローSHYはやたらと内気な女の子で、ヒーローショーの手伝いに呼ばれてもろくにトークもできない。会場の遊園地で発生したジェットコースターの事故を救援するも、1人の重体となった負傷者を出してしまったことで落ち込みヒーロー活動が出来なくなってしまう… 内気なヒーローが頑張ってるんだけど批判にさらされて思い悩み、しかし再び立ち上がるといった流れを1話で見せたけどその後で話が多方面にぐっと広がってた。ところでヒーローになった人たちは選ばれた理由とか経緯があったりするのかな。主人公も3ヶ月とか言ってたし。そのへんも明かされていくんだろうか。

『魔女親子』2話。リラの店に行ったビオラ、アリッサが幼いビオラを育てることになった頃の話を聞く。後半はアリッサに100年片思いしているエルフのフェンネルが登場。弟扱いされて想いが通じないフェンネルをビオラが煽りまくる。構成とか雑に感じるところもあるけどキャラの魅力が強いしフェニックスとかチンアナゴといった雑なキャラもよく顔を出すのでさほど気にならない感じ。EDの途中で次回予告が入るのも、曲がカーニバル調というか賑やかなのをそのまま繋いでいく感じでいいですね。

『聖女の魔力は万能です2』1話。前期から国内各地の浄化を終えて研究の日々を送るセイ。新たな化粧品を開発して侍女たちに騒がれたりそのための商会を立ち上げることになったり。街で話題の喫茶店に出かけてコーヒーの存在を知り、やっぱりコメも欲しいなーということでコメを求めて他国へ? 冒頭で謎の戦闘シーンが出てたけど終盤のバトルなんですかね。諭吉に出会えずに死んだ世界の話か?とかやたらコメントで諭吉に言及してたけど、CVが同じ石川由依氏だったのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress