chaba log2

2023/10/02

小さい先輩11話 & アノス様2 12話 & UGMF13話 & シャンフロ1話

『小さい先輩』11話。社内コンペ続き。拓馬の同期にしてコンペではライバルの朱莉、尊敬する課長のために企画を仕上げていくが、とある問題を抱えていた… 先輩が何気に強心臓なところを見せつける。

『アノス様2』12話最終回。アヴォスとの最終決戦、そして神との対峙と2000年越しの親子再会。いろいろ片付いて大式典で豪華に締める…と思ったらアノス様賛美歌隊の登場で空気を変え、さらに次なる不穏要素を提示して終わる。いろいろ詰め込みすぎな感はあったけど独自の味わいを示すのは流石のアノス様。3期あるんですかね。

『UGMF』13話最終回。人狼殺人事件、保険屋とモリアーティ教授の怪物たちと津軽の乱戦。そして明かされる真犯人とその経緯、そして真の動機… 最後の謎解きがちょっと複雑で難しかったけど、最終回らしい盛り上がりでした。今後にいろいろ因縁を繋いだ感じも。

『シャングリラ・フロンティア』1話。クソゲーハンターとしてクソゲーをクリアすることに情熱をそそいでいた陽務楽郎、次なるクソゲーを求めて馴染みのゲームショップに行くと、たまには神ゲーをやってみたらと大人気作『シャングリラ・フロンティア』を勧められる。そして新たな冒険が始まる… 戦闘シーンがやたらキレのある動きで凄い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress