chaba log2

2023/10/01

気になる雑記:20231001

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:23

「信長の野望 出陣」序盤の進め方! 初心者向け無課金で楽しむ戦国ウォークLIFE!
無課金大事!

スクエニの泡ゲー『フォームスターズ』オープンβテスト感想まとめ「パクリっぽいけどスプラトゥーンとは別物」「めっちゃ面白い」
コレはコレで楽しみがあるらしい。今のところPS5のみだけど、PC版があれば流行るかも、なんて話も。

「そういう“くくり方”もあるのか!」と驚いたり,フワっとした条件でも好みのゲームを探せたりするSteamタグガイド
このタグ検索で、『Wizardry』系のダンジョン探索RPGを「ダンジョンクロウラー」と呼ぶことを知った。

ソニー、ゲーム型メタバースプロジェクトを進行中!ジム・ライアン氏「PS3『PS HOME』は時代を10~15年先取りしてた」
VRじゃなかったけど、『PS Home』は確かにメタバースのはしりでしたな。『アイドルマスター』春香のお面と衣装が配布されていい感じに不気味だったのでよくネタにされたり、あと自分のマイクからアニソンを流している人がいて、そこに集まって踊ってる集団がいたり。すぐにボイスが使えなくなったけど。そうそう、ミクライブを最初にやったのもここじゃなかったっけ。アレは普通に感動しました。PS5で新たな『Home』が実現するなら本体買ってしまうかもしれん。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress